FC2ブログ

記事一覧

ふたりたび

私には子どもが3人、そして夫がいます。
甲乙つけがたく、どの個人も私にとってかけがえのない大切な存在です。

子どもが小さい頃、
私は3人同時に同じように可愛がるって難しいなと感じていました。

そこで、考えたのが「二人旅」です!
私と、もうひとり誰かが二人で旅行する
というのを年に1回程度企画するというアイデアです。
他に家族旅行はありますので、私ばかりがいい思いをする訳ではありません。

でも、私が一番楽しい、我ながら素晴らしいアイデアです!(笑)

息子とは軽井沢、東北、京都
長女とはゴールドコースト・ハワイ
次女とは那須・シンガポール
夫とは長野・京都・ダナン

ずっと二人ですし、知らない土地なのでずっと一緒です。
いろんな話ができます。
旅先でワークショップに参加したり、知人を訪ねたりすることもありますが、
ずっといっしょ

「大きくなったら何になる予定なの?」とか、
「幸せってさあ・・・」とか、
「ママが○歳(その時の子どもの年齢)のときね・・・」
なんて話は、なかなか普段はできないけれど、
こういうときはそんな話が似合う気がして。

これは、子どもが小さいうちは本当に楽しいことだと思います。
憧れの一人っ子体験。
3年前は「女旅」もありだと、京都へ行きました。
子どもが大きくなると、
夫と二人で家を留守にしても、子どもたちが留守番していてくれます。


身近な誰かを大切に考える
私にとっても人生の宝になる
貴重な時間です。



PA010268.jpg
2009年にMITのメディアラボを仕事で見学できることになり、長男を連れて行きました。
懐かしい!

IMG_0662.jpg
2016年、次女とシンガポールの友人を訪ねて旅をしました。
ハプニングもあったけど、友人のおかげですごくいい旅になりました!
ハプンングは次女からOKが出ないとSNSには載せられません(笑)

17793365_10207019541205867_2139050737_n.jpg
2017年、長女と憧れの初ハワイ!
厳密には、私のお友だちと一緒の4人旅です。
これもアレンジしてくれたお友だちと長女の英語力のおかげで
Fabulousな旅でした!
本題とはそれますが、お友だちと旅をするのもすご〜くいいですよね!大好き!!
ついでに、スタッフ旅行も、職場の共同体感覚を高めると思います。

47C64047-94AD-4DD5-B0B0-DC3079FB84DC.jpg
2017年、長女を訪ねて夫とベトナム ダナンへ。とにかく暑かった!
上の丸いうちわみたいなのが揺れているんだけど、暑いよ。

カッコイイからと海外の画像を選んでるあたりが田舎もんですが、それはさておき
二人だけの共通の時間を持てるのが、旅のいいところです。
非日常を大事な誰かと過ごす
それだけでも楽しい。

留守番組はまた、貢献感を持って私たちの帰りを待っていてくれるので、
きっといつもとは違う日常を過ごしていたことでしょうね。
国内旅行は個人的なお土産はいつも買わないのですが、海外旅行ではつい買っちゃいます。

お勧めします。二人旅。

あなたは だれと どこへ 行きたいですか?
そこで 何をしたいですか?



コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント